自由が丘のパワースポットへ

2019年5月24日金曜日

都内、グルメ

学生時代の友達と自由が丘に行ってきました。自由が丘に行くのは8年振りぐらいです。我が家からは武蔵小杉で乗り換えれば一回乗り換えで済み便利だと思って行ったら大きな間違いだった・・・武蔵小杉の駅の中を10分ぐらい歩くはめに! 地下鉄を乗り継いだ方が速かったかも(^_^;)
とにかく無事着き、まずはランチへgo go!
友達が予約してくれたプティマルシェでランチをしました。
少しずつ美味しいものが食べられるというレディースランチにしました。少しずつっていうのが嬉しいです。美味しかったです。
プティマルシェのすぐ近くにこんなに緑豊かなところがあるなんて!
ここがパワースポットとして話題の「自由が丘熊野神社」です。
縁結びのご利益があるということなので私も娘の為にお参りしました!
さすが女性の参拝客が多いです。捨てるタイミングとか捨て方がややこしそうで私はどこで参拝してもお守りは買いません。友達がお守りを毎日身に着けてないと効果がないって言うのです。そうなの?
お参りの後は素敵な雑貨屋さんやブティックを見て歩き、スィーツタイム😊
古桑庵、立派な昔懐かしい御家のような茶房です。平日なのにぎりぎり一席空いていて入れました。私は古桑庵風抹茶白玉ぜんざいにしました。最初はお抹茶しか見えてないのですが温かいお茶を飲むと白玉が出てきました。家にいるみたいでのんびりしちゃいました。
この後もお店を見て回りました。久しぶりに来た自由が丘は面白くて時間がいくらあっても足りません。また来ようと約束をして友達と別れました。