房総の紅葉とイルミネーション

2018年11月29日木曜日

観光 千葉

友達と房総の紅葉と東京ドイツ村のイルミネーションを見るバスツアーに参加しました。しかし紅葉には少し早くあまり紅葉してませんでした。バスで通過した紅葉ロードは全く紅葉していないし塩害で枯れている木もありました。
去年からずっと行きたかった濃溝の滝。ハートの時間帯じゃないのだからせめて紅葉していて欲しかった・・・
濃溝の滝の周辺の遊歩道は色づき始めていました。
落ち着いた良い雰囲気のところでした。
次に訪れた亀山ダムは色づいてもいなかった😂
養老渓谷へ降りる道は急勾配で大変でした。帰りに集合時間に遅れそうになりこの急勾配を駆け上がる羽目に陥ってしまいました(-_-;)
粟又の滝、落差約30メートル
万代の滝、落差は10m
添乗員さんが今日は水が少ないから歩きやすいと言っていましたが小さい滝には水が少ないと物足りない・・・
それでもマイナスイオンがいっぱいで気持ちが良かった~
この季節、川には小魚一匹いませんでした。
気持ちが良くゆっくりしていたら、集合時間まで後10分! 焦った~なんとかギリギリセーフ!
東京ドイツ村、ここの夜のイルミネーションも以前から来たいと思っていたところ。
4時半に点灯します。バスツアーだとこの時間にぴったり到着するので楽です。

とてもロマンチックですが平日はおじちゃん、おばちゃんばっかりです😅
 観覧車に早めに行って大正解、私たちが降りたら30分待ちになってました。
この写真はiPhoneで撮ってみました。

最後の2枚は観覧車から撮ったもの。すご~く綺麗で感激~観覧車に乗って良かった😍
そしてお腹が空いたとラーメンを食べていたら、またしても時間がギリギリに! 最後にまたしてもダッシュ💨
行きたいところに行ってギリギリまで満喫し楽しかった!