アザンベジ リバー ロッジ、ゆったり&ワイルド

2018年9月30日日曜日

アフリカ

9月15日から三日間、アザンベジ リバー ロッジに泊まりました。私はゆったりした時間が流れるリゾートホテルが大好きです。広々として目の前にザンベジ川が流れています。

この警備員のお兄さんはバスが通るたびに踊ります! ムーンウォークも出来ちゃいます。警備している緊張感は全くないけど皆の人気者です。ホントに明るいんだ。
お姫様ベッドではありません。 蚊に刺されないようにするための蚊帳です。マラリアが怖くてベープのお部屋にシュッシュするスプレータイプのものを朝晩シュッシュして三日間で一本使いきってしまいました。やり過ぎたかな😅 でも、良く効いてました。床に何匹か蚊が落ちていました。
レストランは外です。
食事は朝晩、バイキングです。
野菜たっぷりのオムレツは美味しいのですが大きいので二日目からは半分にしてもらいました。 半分でこの大きさです(^_^;) 夜のバイキングで並ぶお肉はイボイノシシとかワニ、インパラなどです。どれも美味しいのですが、イボイノシシが一番柔らかくて美味しかったです。暑い国なので鍋物はないのかな、日本ならぼたん鍋になってるわ⁉
毎晩違うショーが行われました。迫力のあるダンスだけでなく歌も良かったです。
バーも外にあります。一度行ってみました。暑くなく爽やかで開放感があって良かったです。
色鮮やかなお花が美しいです。
朝、お庭をぶらぶら歩きながら食事にいくのですが、お庭にいろいろな動物が現れびっくりです。
昨夜、晩御飯に食べたイボイノシシ😨
ヒヒかな
シママングース、いつも20~30匹の団体さんでした。
アフリカハゲコウ、1m以上の大きな鳥がたくさん木にとまっているってワイルド過ぎ!
あなたは誰?
こんなにいろいろな生き物がいてもレストランには入ってきません。レストランにお庭を向いて立っている人が・・・なんとゴムパチンコを片手に動物を追い払う係りの人でした~😮 ワイルドでびっくりしたけれど何か呑気でいいなぁ。 アフリカ感満載のアザンベジ リバー ロッジですがお水が豊富なのでシャワーでお湯が出なくなる心配は無いし、wifiはサクサク繋がるしゆったり過ごしました。