富士山と五重塔、撮ったどー!

2018年6月5日火曜日

山梨、観光

今回の旅行の一番の目的はこれです! 前日の雨は富士山の頂上に雪を降らせてくれました。今や世界で一番有名な日本の景色を見たかったので嬉しい\(^o^)/
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版の表紙になりルフトハンザ航空の機内誌やタイの義務教育課程の教科書に掲載され、「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」の京都を抜いて9位に選ばれています。京都育ちの私には気になる景色な訳です。
五重塔の下に見える緑の木が桜なので春には富士山・桜・五重塔を一枚の写真に収められる場所なのです。なぜ日本人が外人より先に気が付かなかったのかなぁ、残念です。
旅館を出て一番に新倉山浅間公園に向かいました。
駐車場では富士山がお出迎え! 桜の季節ではないからガラガラだと思っていたら結構車が来てるではありませんか。
「咲くや姫階段」という優美な名前の階段は398段あって全く優美ではなくきつ~い階段です。
ご心配なく、ちゃんと坂道もあります! 私たちは往復とも坂道にしました😅 時間は10分位でした。
新倉富士浅間神社、主祭神は、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)。階段の名前はここからきてたのですね。
途中で猿を見かけました。人を襲うような感じはありませんでした。
到着です。こんな山の上にwifiがある😲 さすが世界的観光地!
忠霊塔の横にある階段を上ると撮影スポットの展望台です。
アレッ! 全員外人やんか~
五重塔を全部入れてみました。
もう大満足です。晴れてくれて有難うです😍
検索すると出くる桜の時期の写真や夜景も美しいです。でも一発勝負でこの景色が見られたので十分満足です。やっぱり普段の行いが良いからかな(^_-)-☆