ローズポークを求めて筑波へ

2017年9月10日日曜日

グルメ 茨城

美味しい豚肉を食べたくなりブランド豚のローズポークを買いに筑波ハムへ行って来ました。
久々に良いお天気、ドライブ日和でした。まずはレストランで腹ごしらえ😋
ここのメイン料理は全て豚肉。ハンバーグもポーク100%です。さっぱりしていて美味しかったです。前菜は新鮮な野菜がビュッフェで食べ放題。デザートは3種類から選びます。私はチーズケーキをチョイス。すごく美味しくってびっくり! それもそのはずこちらのクリームチーズは「ご当地チーズグランプリ」で金賞、「味の評価審査賞」「購買欲審査賞」も取っていた❗
レストランの前の道路を渡って反対側に工場と売店があります。
目的のローズポーク以外のヨーグルト、チーズも美味しそう。ヨーグルトも「2014ご当地ヨーグルトグランプリ」で金賞。どれもこれも欲しくなってします。
ローズポークのスペアリブを購入。スペアリブは娘の大好物。今夜、食べるのが楽しみ~
ヨーグルトは抹茶、黒糖、キャラメルを購入。小美玉ヨーグルトより酸味が強いけど美味しいです。
ついでに直ぐ近くのJAXAに寄ってきました。
NASAよりず・ず~~っと小さいけれどJAXAは入場無料です(^_-)-☆
筑波学園都市に初めて行きましたが歩道も車道も広いし、マンションも一軒家も綺麗! なんと素晴らしい都市環境でしょう! せめて我が町も電子柱の撤去をお願いしたい。