2017年1月19日木曜日

フレンチみたいなイタリアン

目黒のレストラン ラッセに行って来ました。お友達が調べて予約をしてくれたので何も知らずに行ったのですがめっちゃ美味しかったです。しかも見た目がフレンチのように美しかった~
お魚かお肉か悩んでいたら少しずつ両方くださいました。すごい親切😋 お魚はふっくら、お肉はしっかりお肉の味!
「手打ちのパスタは出来上がってすぐに食べていただきたいので必要ならお手洗いにどうぞ」って😅 ささっと食べてくださいと言っていたのは左端の小さい写真の二つです。からすみのったタリオリーニも美味しかったけれど4種のチーズを包みこんだラヴィオリがすごいです。口に入るか入らないうちに溶けていきます。こんなラヴィオリ初めて! 美味しい!!
デザートの前に出てきた小菓子、たくさん出てきたからメインのデザートかと思ったら違った。しかも友達の肋骨骨折の快気祝いと話したらフルーツの盛り合わせにおめでとうの文字が! こういうのって本当に嬉しいです~ パンとバターのヴェネチアングラスのお皿、同じようなものを私も持っているのですが使わずに飾ってました。こうやって使うのね、なんて思ったけどやっぱりなかなか使えない(^_^;)
驚いたのはガラスのブドウ、マスカット色の全く同じものを持っているんです。サービスもいいし美味しいしブドウも一緒だしこのお店に親近感を持ってしまいました😄

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

こんにちは~
快気祝いのお食事メニュー
随分と高級店ですね・・・・
確かにフレンチの様な料理演出
器も本物志向 ヴエネチアングラスを使って
きっと高いお店のようで
セレブ御用達かな! 
お味も満足なら云う事なしでしょう・・・

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
夜に行ったら高いでしょうね。
本当に美味しかったけれどガラガラだったので心配(^^;)

brosa さんのコメント...

おいしそう!食べたい!行きたい!
で・・お店のホームページをのぞいてみたら、やっぱり高級店だった。
こまやかな気遣い、素敵な器。。
やっぱり良いレストランは別格だなぁ~と思いました。
何かの記念日に利用させてもらおう!と思いました。

デザートの前に出てきた小菓子の器。。これって寄木細工?
とっても素敵。
これ買いたい!と叫んでしまいました(笑)
素敵な快気祝いになりましたね。
お店の人の粋な心遣い!うれしかったですね。
心わしづかみ!また行きたいって気持ちになるね。

いいなぁ~!

ユメミー さんのコメント...

食にこだわりのある友達が選んだので間違いなく美味しかったです。
小菓子の器は寄木細工です。可愛いでしょ。どのお皿も素敵でした(*^-^*)

>お店の人の粋な心遣い!うれしかったですね。
そうそう、効果あるよね~