念願の鵜の岬だ~

2016年7月18日月曜日

茨城 観光

国民宿舎25年間連続人気ナンバー1の鵜の岬だ~~!
予約を取るのが大変な所なので、仕事を辞めたら空室状況の空を狙って行こうと思っていました。ついにやってきたぞ~! こう思っているのは私だけではなくお風呂でも食堂でも皆さんとっても気合が入っています(*^▽^*)
お部屋は広々、バルコニー付き、目の前は海、曇りで残念。
部屋からの景色です。 お庭が広いのでお散歩してみました。
力強い波がいいなぁ。
これぞ太平洋だ。
ウミウの飛来地「鵜の岬」ですがウミウは一般保護鳥に指定されているので捕獲が禁止されています。日本で唯一、捕獲を許可されている場所が「鵜の岬」なのです。 カワイイ鵜が敷地内にいっぱいです。
スイレンとアジサイがちょうど見頃でした。
きれいでした(*^▽^*)
どれもこれもすご~く美味しいです。 イガに入ったうにを初めて食べました。美味しいが針が動いてる・・・(^^;)
旅館のお料理は多過ぎる所が多いので、今回は品数が減って素材がグレードアップする「素材特選コース」にしました。それでもすごい量だと思います。 これだけのお料理を普通の旅館で食べようとするととんでもない値段になりそう・・・25年間ナンバー1はなっとく!
お酒の値段も良心的。 
このお料理を家族みんなに食べさせてあげたい!お正月の予約争奪戦に参戦しようかな。