2016年7月4日月曜日

ヴィオラと歌のコンサート

今日は市川市にある西洋館倶楽部で行われたヴィオラと歌のコンサートに行ってきました。 西洋館倶楽部は登録有形文化財に指定されている雰囲気のある建物です。
市川駅で子供が幼稚園の時のママ友と待ち合わせをしてまずはランチ(^_-)-☆
腹ごしらえをしてコンサートへ!
知っている曲ばかりなのでとても楽しかった♪
私の大好きなピアソラのリベルタンゴ、迫力ありました。引き終わった後、ヴィオラの川口さんとピアノの山﨑さんが息切れしたとおっしゃってました。以前、川口さんが楽器の演奏をするには筋トレも必要とお話しされていたのを思い出しました。なるほど、筋力が落ちたらこれは演奏できないかも・・・
息切れするほどの迫力はCDでは感じることが出来ない生演奏ならではですね。バリトンの砂田さんの屋根の上のヴァイオリン弾き、Sunrise Sunsetはぴったりはまってました。
一緒に行ったお友達と川口さんのご子息にもお目にかかることができました~みんな赤ちゃんだったのに今では二十歳を過ぎました。子供達がご縁で知り合い、無事に育ってくれたのでゆっくりコンサートを楽しめます。良かったわぁ(*^^*)
楽しい一日でした(^^♪

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

こんにちは~
専業主婦の日々いかがでしょう?

大きなホールでの演奏会の良さは勿論あるでしょうが
知人の演奏する身内的コンサートも良いですね
文化財的会場もきっと良かったんでしょう・・・・
ママ友繋がりで旧交を温める事も出来たんですね

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
家の仕事が多忙になったので仕事を辞めたので、
毎日ドタバタ、会社のことを思い出す暇もありません。
お友達との約束も仕事を気にせず出来るので退職して良かったです。

brosa さんのコメント...

まるで洋館ですね。
ヴィオラと歌のコンサート!
私には縁のないコンサートですが、素敵な趣味ですね。

楽器の演奏も体力勝負なんですね。
息切れするほどの迫力。
きっと素晴らしい演奏会だったんでしょうね。
20年以上のお付き合い。素敵な関係ですね。

ユメミー さんのコメント...

私にも縁のない世界でしたが、お付き合いの中から素敵な世界を知ることが出来て楽しませてもらっています。
楽器の演奏にも筋トレは必要だそうですよ。
たいへんですね~