2016年5月14日土曜日

こんなところにイグアナが?!

いったいここは何処?


夫の母が老人ホームの廊下で転倒、救急車で運ばれた江戸川病院です。
『楽しく治せる&来たくなる病院』をめざしているそうです。 お見舞いに来た子供達は楽しそうに眺めていたので役立っているようです(^^;)
病院のHPを見るだけではごく普通の病院なのですが、内部はかなり個性的です。その訳はこちらに書いてありました。
夫の母は大腿骨骨折で人工関節を入れる手術をすることになっています。 最初はこの病院で大丈夫なのかなと思ったのですが副院長先生が人工関節の手術の経験豊富な方だそうで、この病院に運ばれてLUCKYだったのかもしれません。
金曜日に手術の予定でしたが微熱があり、月曜日に延期になりました。
手術の翌日からリハビリだそうです。 高齢者の大腿骨骨折は寝たきりになるイメージがあったのですが、人工関節のお蔭ですぐにリハビリを始められるので元の生活に戻れるようになったそうです。問題は義理の母がリハビリを理解して頑張れるか・・・一人でトイレに行くぐらいで良いので頑張って欲しいものです。

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん
おはようございます
ご家族が色々な事でお忙しかったんですね・・・
それにしても変わった病院! 良い悪いは分りませんが?
心静かに落ち着けるアートかなぁ~
昨暮れに他界した栄ちゃんの母も 最初は廊下で転んで
大腿骨骨折 人工関節を入れてリハビリーをし
杖を使って歩けるほどになりましたが、直接関連は無いのですが
内臓機能への間接影響も有ったと思います
手術の成功と回復をお祈り申し上げます
お大事に・・・・

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~、ご心配有難うございます。
お母様も大腿骨骨折をなさいましたか・・・皆さん、同じ道ですね。
骨粗しょう症だと言われていたのでちょっと転んだだけで大事になってしまいました。
とにかくリハビリを頑張ってくれればと今は願っています。

brosa さんのコメント...

病院内にイグアナ?
個性的なオペ室。。
舅が2ヵ月に一回で通っているので、たまに送って行った事がありますが、ぜんぜん知りませんでした。

副院長先生って若いですよね。
いやぁ~!びっくりだわ。。
お義母様がリハビリを理解して頑張ってくれるといいですね。
お大事になさってください。

ユメミー さんのコメント...

びっくりでしょ!
今日の手術には夫が行ったのですが手術室の扉がまたまたすごかったそうです。
手術は無事に終了、しかも1時間で術後のレントゲンも撮り終え、
どうだ~って、ドクターX ・大門未知子のような感じだったそうです!?
後は本人の頑張りしだい、今日は手術が無事に終わってホッとしてます。
有難うございました。