電動ベッドを買いに行きました

2016年1月31日日曜日

日記

母が4月にサービス付き高齢者住宅に入ることにしました。
現在、使っているベッドはもう古いので買いなおすことにしました。
今回はいつ具合が悪くなってもいいように電動リクライニングのベッドを買うことにして調べていたら、東京ベッドの千葉工場のオープン記念セールを発見! 早速、母を連れて行ってきました。 ベッドは本人が寝たり座ったりしてみないと分からないと思っていたけど、やっぱり一緒に行って良かったです。 セールといっても品物の奪い合いになるようなバーゲンではなく落ち着いていました。 担当者がとっても親切に説明してくれました。 ヘッドの部分も自由に選べ良いお買い物が出来ました。 母はいろいろお金がかかるわねと、言いながらも新しい生活を楽しみにしているようで私もホッとしました。 老人ホームではないのが良かったみたい。 元気なうちは出来るだけ自分のことは自分でしたいわね。
柏工場の後、以前行った美味しいお蕎麦屋さんの旭庵に行ってきました。
私はうどん派なのですがここのつるつるしたお蕎麦は大好きです。 遠くて滅多に行くことが出来ないお店に行くことも出来たし、今日は満足な1日でした(*^^*)