広島へ行ってきました~

2015年1月27日火曜日

広島

広島へ行ってきました。
娘に福利厚生を利用して取ってもらったリーガロイヤルホテル。
一番狭い部屋かと思いきや広島城を眼下に見下ろす広い部屋でした(^^♪
こんな広い部屋に泊まったのは初めてかも!
やっぱり広い部屋は息苦しくなくていいわぁ。
東京から広島は遠い、飛行機の早割が新幹線より安いので飛行機にしてみたのですが、空港から広島市内までが50分かかるので飛行機でも遠かった。 初日は広島城に行ってみようと思っていたのですが、風が強く寒いので原爆ドームと広島平和記念資料館に行きました。原爆ドームは補修工事中、もう大きな建物で覆わないと保存するのは難しそう・・・
広島の冬は美味しいものがいっぱい(^○^) 一度行ってみたかった牡蠣小屋に行ってみました。 私達はかき小屋海平商店に予約をしてから行きました。 予約無しで来た人達には携帯の番号を聞いて空いたら電話をすると言ってました。 予約しておいて良かった(*^^)v
牡蠣小屋だけあって牡蠣がびっしり並んでいました。
これだけ牡蠣があってもこちらのお店では生牡蠣は出していないそうです。 残念(=_=)
「がんがん焼き」がこのお店の一押し! 
牡蠣1キロを焼いたものが四角い缶に入って出てきます。 野趣あふれる感じがおもしろい!
がんがん焼きも美味しかったけれど、一番はカキフライでした。 中が本当にミルキーだった! 珍しかったのは穴子のお刺身、これは初めてでした。 最後に食べただし巻卵が意表を突いて美味しかった、もう一度食べたい。 美味しいものであふれている広島の初日はこんな感じです。