2014年9月30日火曜日

タヒチ ピンクサンドビーチとイルカに感激!


9月8日、Blue Lgoonに行こうかPink sand beachにしようか悩みました。 ホテルの日本人スタッフの方のお話ではBlueは世界的に有名だがサメしかいない。Pinkは遠いけれどトロピカルフィッシュがいっぱい・・・で、サメと泳ぎたい人はたくさんいるそうだけれど、私はサメと泳ぎたくないのでカワイイお魚がいるPink sandに行くことにしました。
晴天のなか参加者8名を乗せてモーターボートはビュンビュン進みます。 気持ちいい~!
空を飛ぶ真っ白な鳥が海の青を映し青い鳥に見えます。 その写真が撮れず残念。 スピードが速いボートを出してくれたので1時間半で到着。
 海側も陸側も素晴らしい景色で飽きることはありませんでした。
ピンクのサンゴが砕けて出来たサンドビーチです。 小さなものを想像していたので大きくて驚きました。 
ここでしばらくのんびり自由時間。 海はとっても浅く透明です。
浅いところにこんな立派なサンゴあってカワイイお魚がいました。
お昼はこちらの小島に移動してBBQ。 この島の向こう側は10センチぐらいの子供達を連れたブラックチップシャークがいっぱいいました。 手前の海にはかわいいトロピカルフィッシュがいっぱい(*^^)v
 
トロピカルフィッシュに混じって泳ぐコバンザメに遭遇しました!
ここでのシュノーケリングはかわいいお魚いっぱいで楽しい~
 
ここでのBBQはホテルのBBQよりずっと美味しかったです。 焼き加減がちょうどよく中がジューシー、パンケーキはホテルでもここでももっちもちで美味しくランギロア滞在中ずっとはまってました。 日本とは小麦粉が違うのでしょうね。
キャプテンがギターを弾きながら歌ってくれました。 ニューカレドニアに行った時も現地の男の人は全員ギターが弾けるとガイドさんが言ってましたがタヒチもそうみたい。 ボートの中には弦の切れたウクレレが転がってました。 タヒチはウクレレ発祥の地。 タヒチのウクレレはサウンドホールが裏にあって窪みになっているだけです。 これがハワイに行って私達の知っているウクレレになったそうです。 タヒチでは今でもウクレレはこれです。 
このサービス精神たっぷりのキャプテンはホテルの近くのティプタ・パスでイルカを追いかけてくれました♪
イルカは波がある時に上に上がってきて波乗りをして遊ぶそうです。
ザバンザバンと大きな波に小さなボートが乗って大きなイルカと並走!!
遠くから眺めるのと違って迫力満点でした。 そしてさらに・・・
アクアリウムでシュノーケリングをさせて遊ばせてくれました。
大サービスです、このキャプテン最高(^_-)-☆ 超楽しいエクスカーションでした~
 
 

4 件のコメント:

brosa さんのコメント...

おはようございます。

超楽しそうですぅ~~!ピンクサンドビーチにお魚たち。。。
うらやましいです。
透明度もばっちりですね。
カメラは特別な物を持って行かれたんですか?
海岸で食べるBBQは最高でしょうね!

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
楽しかった~♪ 
透明度も高いし、お天気も良かったので海の中でも綺麗に撮れました。
カメラはオリンパスのTough、そのまま水深15mまで平気です。
コンデジなので押すだけです(^_-)-☆

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミー さん

こんにちは~
アクティビティーも最高のリゾートですね・・・・
OP料金は高いのでしょうか?

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
いわゆるリゾートホテルはキアオラしかないのに手抜きが無く良かったです。
この日はイルカウォッチングのOPもおまけで付いてきたので
大大大満足で儲けた気分です(*^^)v