タヒチへ出発 ツパイ島が見えた!

2014年9月17日水曜日

タヒチ


永年憧れていたタヒチへ9月6~13日に行ってきました。
タヒチの正式名称はFrench Plynesia、118の島々からなるフランスの海外領土です。 なので言葉は現地語とメインはフランス語(^_^;)
 タヒチ旅行は島選びから始まります。 五つの諸島のどこに行くかを決め、その中のどこの島にするかを決めるわけです。
約20年前に母がボラボラに行ってとても良かった話を聞いていたのでボラボラに興味があるものの旅サラダで「ツアモツ諸島の海が一番キレイ~」と、言っていたので、どうせ行くなら一番綺麗な海へ行きたいのでツアモツ諸島に決定。
ツアモツ諸島のティケハウかランギロアかさんざん悩み、ドリフト・シュノーケリングという面白そうなアクティビティがあるランギロアに行くことにしました。
成田からタヒチ島パペーテまでエア・タヒチ・ヌイの直行便で11時間。
尾翼のお花ティアレがかわいいです。 搭乗する時に全員にティアレのつぼみをくださいます。
パペーテ到着前にハートのツパイ島が見えました。 なかなか見えないそうで、CAさんが走り回って知らせてました。 
右側の席から見えました、ラッキー(*^^)v
首都パペーテに到着、タヒチアンダンスでお迎え。

国内線に乗り換えて1時間、世界第二位の環礁ランギロアが見えてきました。 陸地の部分の幅200~500mのリング状の環礁です。
火山島ではないので真っ平。
やっとランギロアに到着です。 右の写真は荷物が出てくるところ。
以前行ったロタ島と同じだわ! 離島に来た感じがいいわぁ(*^。^*)
ホテルのお迎えの車に乗って数分でホテル・キアオラ・リゾート&スパに到着! お部屋までは6人乗りの電気自動車で連れて行ってくれました。
ビーチのすぐ前でジャグジー付です。 夫が水上コテージを好まないのでいつもビーチバンガローです。 プール付はこちらより高いお部屋ですがタヒチに来てプールは要らないと思い、一番安いジャグジー付のこのタイプにしました。 これが大正解!

ベッドルームとリビングが別になっていて広い! シャワールームが我が家のお風呂より広い!
今まで泊ったリゾートで一番広いお部屋に感激ですヽ(^o^)丿
毎日、海から帰ってきて温かいジャグジー浸かってこの景色を眺めました。 
至福の時ってこういうのを言うのね♪