21世紀の森と広場へ

2014年4月9日水曜日

千葉

昨日、お天気が良いので松戸の21世紀の森と広場へ行ってきました。 桜は終わりかけていましたが、広々としてお散歩には気持ちの良いところでした。
車を買い替えて初運転、今までとアクセルの感じが違うのでドキドキでした。
初めて行ったのですが、広くてびっくりです。
縄文時代の家が復元されていて
本当に火を焚いていました。
煙かった(^_^;)
土筆がいっぱい。
子供達も楽しそう。

チューリップが咲いて、すっかり春です。
菜の花の中に紫花菜が咲いていました。 紫花菜も種から油が採れて葉は食べられるそうです。 どんな味がするのかしら?
とても良いところだったので別の季節にも行ってみようと思いました。