1000円ランチとうさぎのシュークリーム

2014年4月3日木曜日

グルメ

久々に学生時代の友達と銀座でランチ。 銀座の和食は敷居が高いけれど、お昼はお得なランチがたくさんあります。 それにしてもこれで1,050円とはすごい(^_-)-☆
福和の豚角煮定食。 豚の角煮春雨スープ仕立てが福和の名物料理だそうです。
煮物も薄味で美味しかったです。 春雨スープ仕立てでは物足りないかと思っていたのですが、大きな豚が揚げてあったようでボリュームがありました。
小さいお店で長居は出来ないので次はスウィーツへ♪
テレビで紹介されていた「フランスのお母さんが作るシュークリームのお店」。
シュークリーム好きの私が行ってみたかったお店です。
福和から歩いて5分ほどのところにある「ニコラシャール」。 
二階のカフェは子供部屋のようなインテリアになっていました。 カフェではお目当てのうさぎシュークリームの単品はなくドリンク付きの写真のもので1,780円、アレ~、ランチより高い(◎o◎)! ランチが安すぎたのね(^O^)
シュークリームは私のイメージとは違い皮がしっかりしていてボリュームたっぷりです。 
私のオーダーしたキャラメルポムはキャラメル味のクリームの中に煮たリンゴが入ってました。 
チョコレートがとっても美味しくて印象に残りました。 
とってもとってもゆっくりしてしまったので高くはなかったかな(^_-)-☆