送別会で出た結論は

2014年3月29日土曜日

グルメ

昨夜は送別会でした。 先輩方がどんどん辞めていくので淋しいです。
退職理由のほとんどは介護か孫の世話。 今回は両方。 介護だけでは辛いけれど楽しい孫の世話もあるので気分は少しは明るいです。 Nさん、お疲れさま~
飲み放題だったのですが、胆嚢摘出手術のためにお酒を止めたらすっかり飲めなくなってしまい、スパークリングワインとカンパリソーダ、モスコミュールで終わり。 お酒中心のPCM Pub Cardinalなのでお酒のメニューが豊富すぎて私にはさっぱり分からなかった。 友達に勧められるままに注文したお酒でしたが美味しかったです。
お料理もどれも美味しいです。
気になったのが これです。 去年からピピッとコンロを買おうといろいろチェックしていると登場してくるのが「ダッチオーブンモード搭載」「ダッチオーブン料理教室開催」!? ダッチオーブンモードは必要なのか、そもそもダッチオーブン料理ってなに? 不思議に思っていたらダッチオーブン料理が出てきました。 これなら家にあるヴィタクラフトのお鍋で出来るじゃないか。 しかもこんな重たいお鍋はすぐに嫌になりそうだ。 悩んでいたピピッとコンロの結論がこんなところで出ました。 ダッチオーブンモードは私にはいらない(^_-)-☆