伊勢えび祭り

2013年9月16日月曜日

房総半島

9月は房総のいろいろなところで伊勢えび祭りやフェアが行われているので行って来ました。
途中、酒々井アウトレットに寄ってちょこっとお買い物。
高級ブランドはなく、手ごろな値段で大人の物もあり、ちょうど良い感じ(*^。^*)
オープン前に到着したのですが、ポップコーンのGarretにはすでに列が出来ていました。 お昼頃、帰り間際に覗いたらまだまだ並んでいました。
新しいもの好きの日本人はバケツ一杯のポップコーンに興味津々です。
私は隣のピエール・マルコリーニのソフトクリームを食べました。
酒々井限定のミックスです。
ここが日本初出店の時はかなり並んでいたと思うけれど、もう誰も並んでいません。
とっても美味しいソフトクリームでした。
国民宿舎サンライズ九十九里の部屋から、広い海が見えて気持ちイイ!

海から見た国民宿舎です。
人気があるのは噂に聞いていたのですが、初めて来ました。
夏休みが終わっているのにいっぱいです。
ハマグリが採れなくなってきているのに、ここではまだまだ採れるようです。
お土産物屋さんにもハマグリは売ってましたが、どこ生まれか、ハマグリは答えてくれないので買いませんでした
(-_-;)
 

国民宿舎の隣にありました。千鳥と遊ぶ智恵子は九十九里だったんですね。
夕食はお待ちかねの伊勢えびです。

伊勢えびとさざえ祭り、一泊二食付¥9,990、やすっ(^○^)
さざえ食べ放題でもそんなに食べられない・・・伊勢えびは黄金焼かバジルサラダをチョイスするので、二人で二種類にしました。 伊勢えびがせっかく美味しかったのに冷めたビーフシチューは興醒め。 お子ちゃま連れが多いのでビーフシチューも必要なのでしょう。 値段が値段ですから満足です(^_-)-☆