茨城空港から霞ヶ浦へ

2012年8月26日日曜日

観光

お墓詣りの帰りに茨城空港に行ってみました。 がらがらなのかと思って行ってみたら、たくさんの人出で賑わっていました。 
航空自衛隊の百里飛行場との共用滑走路になっているため、展望台のガラスが百里基地の方に目を向けると曇って見えないようになってました。 
茨城空港は飛行機がバックしないで自走できるようになっていたり、ターミナルビルにも工夫があり、「2011年のベストLCCエアポート」で、ベストLCCエアポートに選ばれているそうです。
駐車場が無料だし私にもLow Cost(*^^)v
軍民共有ということで戦闘機と偵察機が展示してありました。
本物なんですが、漫画チックでプラモデルを見ているような感じです。
スカイマークが青空に飛び立ちました。飛行機好きの人達の連写音が響きました。
暑い中、ご苦労様です。
私達は霞ヶ浦のほとりにある道の駅に立ち寄りました。 いろいろな野菜を練りこんだうどんが美味しいという評判なので買ってみました。 蓮根うどんはツルツルで以前から我が家のお気に入り。 今回、初めてヨモギと紫蘇を買ってみました。 早速、食べてみたら美味しかったです(*^。^*)
右手に筑波山を見ながら、霞ヶ浦大橋を渡って家路につきました。
夏に水の上を走るのは気持ちがいいです。