横浜で遊覧船に乗りました

2010年1月14日木曜日

観光


10日、あまりに天気が良いので氷川丸の次に隣にいた遊覧船に乗りました。
思いのほか気持ち良かった~
三階のスカイデッキ、少し寒かったけれど、あまりに景色がいいので下に降りるのがもったいなくて、ずっとここにいました。

 氷川丸を海から見ました。ペンキの塗り替え中らしく、煙突に緑のカバーが掛けられていて、二引きのマークが見えません。これだけで氷川丸らしくなくなってしまって残念!

左は水上バス、横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園を水上バスで移動できます。 右は横浜ベイブリッジ、海面からの高さは満潮時55メートルしかないのでクイーンメリー2(海面から62m)が通れず、大黒ふ頭に寄港することになってしまった。 日本は港でもグローバルなセンスがないのね(~_~;)

上の子が買ったばかりの車で、良く来ている大黒ジャンクション。 大黒埠頭のライトアップが綺麗に見えるそうです。

鶴見つばさ橋。平成6年に開通、一面吊りの斜張橋としては世界一の大きさだそうです。
良く見るとベイブリッジと少し形が違います。


みなとみらい21もきれいに見えました。

気持ち良さそう♪