お墓参りの後に絶品ピザ

2024年8月3日土曜日

グルメ 茨城

 我が家のお盆は8月です。今年は母の初盆。お寺から初盆の合同法要のお知らせが届きました。父が亡くなった15年前には初盆の合同法要はなかったけれど、最近はこうなっているのですね。家もお寺から遠い場合が多く、ご住職に来てもらうのも難しいので良い考えだと思いました。合同法要の日が都合が悪かったので昨日、お塔婆を受け取りお墓の掃除をしてきました。東京よりお寺のある茨城県の方が少し涼しく助かりました。

お墓の周りは栗畑がたくさんあります。栗がたくさん生ってました。
秋の味覚、栗! 楽しみだわ😋

お墓掃除の後はいつもご褒美グルメ😉
今回はつくば市のイタリアンです。つくば市は最近人気の街なので他にも美味しそうなお店がたくさんあります。

TRATTORIA E PIZZERIA AMICI」で1,800円のランチを頂きました。

イタリア産サラミのせサラダ
パスタ or ピッツァ
飲み物
ピザがすごく美味しかったです。それもそのはず、写真の左上の黒板に「真のナポリピッツァ協会認定店」と書いてありました😲
パスタかピザを選べるのに店名がピッツェリアなので夫と二人でピザにしてしまったけれど、周りの人が食べているパスタも美味しそうでした。しかもパスタは最初から取り分けて持って来てくれていました。ピザはシェアなさるなら1枚ずつ時間をずらしてお持ちしますという気づかい。大きさもすごい! 食べきれない分を包んでもらえますかと尋ねたら、「もちろんでございます」と感じが良い😍 味もサービスも大満足でした。

支払はキャッシュレスでクレジットカードか電子マネーのみ、筑波っぽい❗❓

お墓掃除もご褒美グルメがあると楽しくできます。