雪の翌日は晴れ

2018年1月25日木曜日

水曜日に毎年恒例の初釜に行ってきました。快晴です。
お茶の先生は義理のお母様に雪の翌日は晴れだから必ず洗濯するように言われたのが懐かしいとお話しされていました。知らなかった😓 雪が滅多に降らないところで育ったのでそんな話を聞いたことがなかった。家に帰って調べたら「雪の明日は赤子の洗濯」ということわざまであった! へ~そうだったんだ~ひとつ賢くなった。
正座にみんなで苦戦。もうちゃんとしたお茶会には行けないという結論に達しました。
去年、気に入った赤坂プリンス・クラシックハウス。今年は雪が残っていて一層素敵~値段も安いし、雰囲気は最高だし、ゆっくりおしゃべりしてしまいました。楽しい一日でした