ボーヒン湖とスロベニアの最高峰トリグラフ

2017年6月1日木曜日

スロベニア・クロアチア・ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

ブレッド湖での昼食後、バスで30㎞離れたトリグラフ国立公園の中にあるボーヒン湖に行きました。
ロープウェイで一気に標高1,535mの所にあるスキーセンター・フォーゲルまで登りました。冬はスキー場で夏はハイキングコースになるようです。
お天気が曇りで写真が暗くて残念ですが絶景です。

トリグラフ国立公園は2,000m級の山々が連なっていて、とっても雄大でした。
スキー場の規模が日本とは全然違います。コースの案内を見ていると短い30分コースとか7時間コースとかもありました。若かったら滑ってみたいです。
ハイキングコースも良さそうですが距離が長いしちょっとお散歩ってわけにはいかなそう・・・ツアーなのでロープウェイで降りました。

ボーヒン湖です。
ブレッド湖に比べると観光客がほとんどいなくとても静かでした。
学校の授業のようでした。体育がカヌーっていいなぁ。子供の時からボートに親しんでいるんですね。
この環境は羨ましい😄
スロベニアの最高峰のトリグラフ山に初めて登った三人の銅像がトリグラフ山を指さしています。最高峰と言っても富士山より低い2,864m。スロベニアではとっても大事な国のシンボルで国旗に描かれています。
トリグラフとは"三つの峰"という意味だそうです。
この日は残念ながら雲で見えなかったのですが、翌日、ブレッド湖のホテルの部屋から見ることが出来ました。

左側の三角の白い山がトリグラフです。
lucky(*^^)v