ミス・サイゴン 感動!

2016年10月20日木曜日

日記

昨日、ミス・サイゴンを観てきました。
市村さんエンジニアのファイナルステージです。
1992年から何度も何度も観ています。結末を知っているのでセリフの一言一言に目がうるうる・・・
演出がかなり変わってテンポアップしてドラマチックでした。すごくよかったです。
最後に特別カーテンコールがあり1992年の初演キャストから市村さんに花束贈呈。みんな年取ったなぁ、本田美奈子さんも岩谷時子さんも亡くなられたし・・・悲しい
市村さんが四半世紀もエンジニア役をやってこれたのはどれだけの努力があったのでしょうか。他の方のエンジニアも観てますが、エンジニア役は市村さんがぴったりでした。 明るくもあり影もあり調子よくもあり・・・
これでファイナルなんて寂しいです。 前回までキム役だった知念里奈さんがエレン役にと変わり、時の流れをまざまざと感じさせられました。私もすっかりおばさんになりました。もしかしておばあちゃん⁉