添乗員さんがこの日は懇親会ということで夕方、Vains ワインバーでワインとおつまみをご馳走してくださいました。右側はお寿司です。 ネタはいいのですが作っているところを見たら、ご飯を両掌で紐でも撚る様にコロコロさせてました~これも美味しかったから、まっいいか(;´∀`)
この日は二回目のフォーマルデー。 前回と同じドレスの上をストールにしただけ。 他の方はクルーズに慣れてらして男性も女性もとっても素敵。 次回は私もあのように・・・その前に痩せねば!
21:30 プリンセスクルーズ50周年記念の風船落とし!
音楽と共に華やかに風船がふわーっと落ちてきました。
たかが風船と思っていたら大盛り上がりです。
この日もショーを観て、盛りだくさんの一日は終了。
翌日は最終日で終日航海。
船の裏側を見学するUltimate Ship Tourに参加しました。
このツアーはUS$150とちょっと高めでしかも抽選。 でも一番行って良かったオプショナルツアーでした。 3時間でランチ付きです。 自分で写真を撮るのは禁止。カメラマンがついて写真を撮ってくれます。 写真代は150ドルに含まれています。 このフルーツの写真は撮らせてくれました。 見学する各所でプレゼントがあるということでこのgalleyからはエプロン。 夫がコック長さんにその帽子はもらえないの?と言ったら、「これは紙でできているんだよ」 エ~~~紙! 汚れるから使い捨てだって! 皆でびっくり大笑い(^◇^)
・Back Stage Area 舞台にたって女優さんと写真を撮りました<顔が小さい(@_@。衣裳部屋や狭いところでの工夫を聞きました。
・Galley and Food Production Areas ロブスターは人気があるので足りなくならないように2航海分積んであるそうです。
・Engine Control Room 大きなチェーンは大迫力!
・Print Shop 毎日の船内新聞で大忙し。
・Photo Laboratory 人物写真は修整してる、やっぱし!
・Medical Center お医者さんもたくさんいた。 集中治療室もあった。
・Main Laundry 工場のようです。
・Bridge 静か~景色が抜群。 難民は肉眼で発見したそうです。
最後にメンバー専用のラウンジでランチを頂きました。 私はスパークリングワイン!
この日は5人だけなのでラウンジでゆったりと出来ました。
部屋に帰ったら見学ツアーのプレゼントが届いていました。 立派なバスローブ、エプロン(使いやすいので今、使ってます)、写真を入れる額縁、名前入りのメモパッド。
150ドルは安かった、しかしスーツケースの半分はこれでいっぱい(^^;)
15:30 添乗員さんからのお誘いでアフタヌーンティーへ。サンドウィッチ、スコーン、マカロン。
ここのスコーンは中がしっとりふかふかで最高に美味しい。 今までスコーンはパサパサで美味しくないものと思っていたら全く別のものだった。 クロッティドクリームも美味しい。 太るから止めようかと思ったけど行って良かった、スコーンへの誤解が解けた。
裏側見学ツアーや食事の合間に夫はカジノへ。
勝って終わることが出来てご満悦(*^^)v
私は航海最終日のバーゲンへ。
母へのお土産にジャケットをゲット(*^^)v
添乗員さんも狙っていたパーティー用のバッグを無事ゲット(*^^)v
最後のディナーはアメリカデー。
ビールまで星条旗!
シュリンプカクテルが美味しかったので最後にもう一度いただきました~
食後はいつものようにウロウロ見て回り、最後はショーで締めました。
右側がクルーズディレクターのBob、カメラを向けると一瞬、話をとめてポーズをとってくれます。 Bobが一番面白かった!?
クルーズは体が楽で、そのうえ楽しい! 次もクルーズがいいと夫婦の一致した意見でした~
2 件のコメント:
ユメミーさん
こんにちは~
盛りだくさんの船内イヴェントや
OPでのバックヤード見学。これは楽しそうですね
いわゆる船内見学もクルーズ船だと見ごたえありですね
US150は確かに高いかも? でも記念品・ランチ付は納得価格
> 次もクルーズがいいと夫婦の一致した意見
これも納得です!
こんばんは~
客船の裏側にはとっても興味があったので絶対に行きたいと思ってました。
見えないところでたくさんの人がてきぱきと働いてくれているので楽しいクルーズが成り立っているのだとよーく分かりました。
走るホテルであり工場でもありました。
クルーズは苦手という人もいるけれど、一度ぐらい体験してもいいかも?!
コメントを投稿