嵐山の宿

2015年10月27日火曜日

観光 京都

今回の京都旅行で泊まった宿は阪急嵐山駅の真ん前、花伝抄さんです。
私は3歳から高校までずっと阪急の沿線に住んでいたので阪急に乗っただけでワクワクしました(*^-^*)
嵐山の駅がこんなに大きくなっているなんて思いもよらなかった~
阪急電車の中の広告が宝塚と阪急デパート一色! 
なんだか嬉しくなって写真に撮っちゃいました~この時が一番京都にいるのを感じました!?
チェックイン後に渡月橋の周りを散策しました。 もう人も少なくなり嵐山らしい落ち着きを取り戻していました。 夕方に行って良かった(^_-)-☆
お部屋は4人一部屋で泊まりたかったので和洋室です。 花伝抄さんには京都には珍しく温泉があるのがいいです。 お風呂用に一人ずつ籠があって浴衣以外に作務衣があり、アメニティーも充実。 女子旅の満足度はここですでに急上昇!

天ぷらはオーダー形式で揚げたてが運ばれます。 失礼ながら高級旅館ではないので大した期待はしてなかったのですが美味しかったです。
朝ごはんもすごかった! 二段のお重があって他にもバイキング!
旅行に行くといくらでも入ってしまうから不思議!
大満足の女子旅でした~次回は何年後かなぁ、そんなに空けずに来年行けるといいな。