徳うち山で鯛茶漬け

2015年8月19日水曜日

グルメ

昨日、銀座うち山の初の暖簾分け店、「徳うち山」に行ってきました。
予約必須の人気店。
鯛茶漬け¥1,500、50分の時間制限があるという超強気!
チーズのようなゴマ豆腐は銀座うち山と変わらない美味しさ。 鯛のあら炊きはプロの味、美味しゅうございます。 下に添えられた厚揚げも品良く味が染みています。 最初に鯛をそのままでいただくのですがゴマダレと絡めていただく鯛が美味しくて箸が進みます。
ご飯はおかわり自由なので最後にご飯を足してもらい、お煎茶をもらってお茶漬けに、美味しい!!
デザートはトマトのゼリーでした。 お腹いっぱいです、これで¥1,500はすごいお得!
これを食べ終わるのに50分もかからないのだけれど時間制限を言い渡されているせいか、なんだか落ち着かない。 味に遜色は無いのだけれど本家「銀座うち山」にはしっとりとした時間がながれていたなぁ・・・次回は本家だわ<予定ないけど・・・
スイーツは別腹、銀座メゾン・アンリ・シャルパンティエに行きました。 ここではゆっくり出来る極上の時が流れていました。 久しぶりの友達と心ゆくまでおしゃべり出来ました(^^♪
ここのトイレにはビックリ、隠しトイレになっていてアンネの日記のよう。
楽しい一日でした~(*^-^*)