スポーツジムに通い始めたら

2015年1月18日日曜日

日記

太り過ぎたのでスポーツクラブに通い始めました。
橋本病が原因で勝手に太ったのに病気が良くなっても体重は勝手には減らない、なんて理不尽な話だ!
そんな文句を言っても始まらないので、運動不足でもあることだし意を決してスポーツクラブの会員になりました。 スタジオレッスンや筋トレは苦手なのでアクア会員、安く済みます。 泳ぐことしかできないのでプールが二つあって、お風呂が充実しているところにしました。 ジェットバス、バイブラバス、露天風呂、ドライサウナ、スチームサウナ・・・20種類もあります。 今のところ痩せる気配はありませんが、塩湯がアトピーにいいらしくかきむしっていた背中がつるつるになりました(^o^)
お風呂が充実しているせいか、お風呂だけ入りに来ているお年寄りがいっぱいいる気がします。銭湯に毎日通うよりアクア会員の方が安いんです。 みんなしっかりしてるわ(^_-)
私が会員になったジムは年齢層が高くてほとんどがお年寄りです。 ジムといえば筋肉もりもりの若い人たちが行く所だと思っていたのでこれには驚きました。 そして皆さん明るくお元気です。 体力が落ちた私が50mでヒーヒー言っている横を綺麗なクロールで泳いでいかれます。 泳いだ後、着替えてフラダンスのレッスンに走って行かれる方も! 私ときたらアクアのレッスンを30分やってちょっと泳いでへろへろ(~_~;)
私も皆さんの様にカッコイイおばあちゃんになりたい、頑張らねば!