芝桜と魚介料理を求めて房総へ

2014年4月24日木曜日

房総半島

天気予報の依田さんが房総の東京ドイツ村から中継していたので、私も行ってみました。 観覧車から見た景色です。 思っていたほど大きくなかったです。 国営のひたち海浜公園の規模を想像していたので拍子抜け。 それでも広く手入れの行き届いた芝生は気持ち良く、とってものびのびしました。 それにしてもドイツ村の意味は最後まで分からなかったなぁ・・・
小さな動物園があって、ヤギさんが上の方を歩いているのが面白かったです。
気を付けないと上からフンが降って来ます^_^;
保田の「ばんや」で房総のお魚に味をしめたので今度は「かなや」に行ってみました。
テレビで金目のなめろう丼を目当てに行列が出来ると紹介されていました。
「かなや」の前は海、気持ちいいです。
食事の時間ではなかったのでいかのかき揚げと天ぷらの盛り合わせを買って帰りました。 美味しかった~やっぱり魚介は鮮度が命(^_-)-☆
「かじめ」の冷凍と鯛めしとアサリ飯の素も買いました。 「かじめ」の冷凍はここでしか売ってないとお店の人が言ってましたよ。 「かじめ」はねばねばの海藻。 そばつゆやお味噌汁に入れて食べると説明書に書いてあったのでその通りにやってみました。 美味しいです!! 癖が無くて食べやすい。 今度行ったらこれは絶対にこれは買って来よう! 鯛めしの素も楽しみだわぁ(*^。^*) 
隣で食べてたお寿司がめちゃくちゃ美味しそうだった。 近々、行ってこなきゃ!