パラオ パラダイスはパラダイスだった!

2014年1月31日金曜日

パラオ

スペシャルロックアイランドツアーの続きです。
スコールは止んだものの曇ってます。
お弁当の後はロングビーチに行きました。引き潮の時間ではないので長い道は現れていませんでしたが、どこまで行っても浅瀬でした。2012年12月の大型台風以来、以前のようなくっきりとしたロングビーチは現れないようです。
おじさんアイランドです。
おじさんが仰向けで寝ている姿!
ボートで移動している間にいろいろな島がありました。
クジラ島やアントニオ猪木さんが名誉オーナーのイノキアイランド等。
ロングビーチが現れず残念だったのですが、ガイドの日本人の男の子が絵が上手く、砂浜に描いてくれました。 みんなここでいろいろなポーズを決めて良い記念になりました。 ボートに乗ったらまたスコール。 フード付の合羽が配られたけど、濡れた体には風は冷たい。 ボートにはトイレがありました。すごいスピードで飛ばしているので、トイレに行く人がいるとボートは停止、トイレに行った人達はちょっと申し訳なさそうだったけれど、トイレがあるのはとっても安心(^_-)-☆

曇り空のまま、パラダイスと呼ばれているシュノーケリングポイントに到着。
お天気が悪いので暗い海に飛び込んだらびっくり(*_*)
上からは想像もつかない薔薇サンゴの森でした。
お魚もいっぱい。本当にパラダイス!
ナポレオンフィッシュがいたのに写真に写ってなかったのが残念(>_<)
シュノーケリングのガイドのお兄さんはバブルリングが得意で何回も綺麗なリングを作ってくれました。 イルカみたいだなぁ<失礼!
薔薇サンゴと お魚を堪能していたら、「虹、虹」の声に慌てて水面から顔をだしました。
真ん中にかすかに虹を捉えることが出来ました。いつまでもここにいたいと思わせてしまう正にパラダイスでした。
 
帰りは直接PPRにボートで送り届けてくれるので助かりました。 海にいる間はスコールに会いませんでしたが、PPRに着いたら、また雲行きが怪しくなってきました。
雨の中、出かけるのは面倒なのでこの日の夕食はホテルのシーフードレストランでいただきました。
PPRにはレストランは二つしかありません。 前日と別の方のちょっと高級な(?)ほうです。 美味しかった(*^。^*)