京都グルメレポート

2012年11月11日日曜日

京都

久しぶりの京都で高校時代の友達と再会しました。 京都の友達が予約しておいてくれた所は粟田山荘です。 柿なますや松茸の土瓶蒸しなど秋の味覚をたっぷり味わいました♪
久しぶりに京都弁でしゃべって、笑って、
楽しかった(*^。^*) 
昔から能天気な友達が「気楽が一番やで」と、言っているのを聞いて性格って変わらへんなぁと感心しました。
平日のランチなのにタクシーがどんどん来ました。 さすが世界の観光地です。
これだけ食べた後、京都の友達が都路里のパフェをまだ食べたことがないというので行ってみました。 
20分待ちは短いほうなので並びました。
久しぶりに行ったらお店がキレイになってました。 あまりに並ぶせいかソフトクリームを一階で始めてました。 それでもやっぱりパフェに並びます。 京都には他にもたくさん美味しいお店があるので辻利でパフェを食べながら、伊藤九右衛門の抹茶あんみつの話で盛り上がってしまいました。 京都に行くといつも食べることに終始してしまいます。 
今度行く時は観光もしなければ・・・