元旦は椿山荘

2012年1月3日火曜日

都内、観光

実家の母のお誕生日が1月2日。
2日は夫の家の集まりがあるので、実家は毎年1日です。
去年、行った館山の旅館のお餅つきがとても楽しかったので、今年もお餅つきに行きたいというのが母の希望。 お餅つきで検索して泊りでなくお餅つきをやっている椿山荘を見つけて行ってきました。
ところがそのお餅つき、つきあがったお餅が臼に入っていて、子供たちにちょんちょんさせるだけでした(^_^;)
それでも家にいると感じないお正月の風情を感じてとても楽しかったです。
都内の真ん中に2万坪の庭園。
残念ながら狸さんにはお目にかかれませんでした。
こんなところにこんな自然があったんですね。
湧水もあり、樹齢500年の御神木、室町時代の三重塔もあります。
七福神めぐりもできるようになっていて、お正月にぴったりです。

ビュッフェもおせちからお寿司、ビーフシチュー、ローストビーフ、お雑煮と、老若男女楽しめるようになってました。
ワイン、焼酎、ビールなども飲み放題!
税・サ込で6,200円!
会場を小さく小分けしていたので落ち着いていて良かったです。
私達はタワーの8階でした。
この時に震度4の地震がありました。
元旦からドッキリでした~
8階から眺めると、都心の真ん中なのがよく分かります。 
狸さん、ここから出たら交通事故に遭いますよ(^_-)-☆