シャネル展へ

2022年8月8日月曜日

都内

 4ヶ月に1回、眼科検診に大学病院に行ってきました。コロナ感染が急増しているのでドキドキしながら行ったら、まさかの担当の先生が体調不良でお休み😯 別の先生が診てくださりいつもより早く終わりました。今のところ心配ないので検査をして目薬をもらうだけ! このご時世、早く病院を出られるのはLUCKYです。

なかなか出かけられないのでついでにうろうろしてきました。まずはシャネル展👗
写真はCHANELのサイトから拝借しました。1930年代のお洋服もあるのに全く古臭くない! シャネルのすごさに驚かされました。CHANEL本店(31 rue Cambon, Paris)にある鏡張りのらせん階段にいるような写真も撮ってもらえます。特殊なカメラで撮って自分のスマホにDLするのです。若干、首がずれている気がしないでもないが久しぶりに面白かった📸
三菱一号館美術館からブリックスクエアの中庭を眺め、丁度1時でお昼休みが終わる時間、ブリック3階で海南チキンライスを食べると決めていたので直行です。仕事を辞めて5年にもなるのですが海南チキンライスは健在でした。あ~良かった😋
最後にグランスタでZopfのカレーパンを初ゲット!松戸の本店に行ってもタイミングが合わず、なかなか買うことが出来なかったカレーパン。ピリッとした大人のカレーパンで美味しかったです。

久しぶりに一人ブラブラを満喫しました。楽しかった~