Go to 箱根 水族館と遊覧船

2020年11月24日火曜日

箱根、観光

 上品な山のホテルに後ろ髪をひかれながら近くの水族館に行きました。コロナ禍で仕方がないのですが、せっかくゆったりした雰囲気のホテルに泊まったのに、常に混まないうちにと気が急いてしまいます。貧乏性の性格?

箱根園水族館は海抜723m、日本一標高の高い場所にある水族館
右端がウミガメの背中・・・分かりにく😅
ニモ! カクレクマノミは私の中ではニモです。カワイイ~~~
がっつく姿はなぜか毎回笑ってしまいます。
水族館の入場料を地域共通クーポンで払うと鯉とアヒル用の餌を貰えます。餌は買うと¥200です。
地域共通クーポンで払うとおまけがあることがちょこちょこありました。歓迎の意味なのでしょうか?
見つめられた~🙄
朝一で行ったのでショーはまだ何もやっていませんでした。
小さい水族館なのでショーがないと1時間で見終わってしまいます。小さいながらも想像以上にお魚さんの種類は多く楽しかったです。
水陸両用NINJA BUS、25分で2,200円とは高い・・・
水陸両用は大阪で乗ったダックツアーがあまりに面白かったので他の場所では乗る気にならないです。大阪以上のガイドさんのトークはないだろうと勝手に決めている😅
富士山と海賊船
まだまだゆきが雪が少ない富士山でした。
私達が乗った芦ノ湖遊覧船
私達の乗ったのは箱根園から出る40分の周遊コース、1,480円。海賊船ではありません
箱根園港→箱根関所跡→元箱根港へ行き箱根園に戻ってきます。本当は海賊船に乗りたかったのですが乗り場が遠いので断念。こちらの遊覧船は水族館の前から出ます。
箱根神社、帰ってきてからテレビで長嶋一さんが21年前にこの神社で結婚式を挙げたと紹介してました。船で鳥居をくぐり参拝するのが正式なルートだそうです。船からでは分からなかったけれどテレビで観ると森の中に広がる立派な神社でした。関東屈指のパワースポットとは知らなかった~行けばよかった🤣
泊まった山のホテル、雰囲気ある~
たくさんの海賊船とすれ違いました。海賊船は外から見るだけで十分でした⁈
芦ノ湖遊覧船はガラガラ
GO TOトラベルのニュースで箱根が混んでいる映像が必ず出てきますが、平日は紅葉真っ盛りでもガラガラでした。