Go to 館山 2日目

2020年10月18日日曜日

観光 千葉 房総半島

 2日目の朝はラウンジでコーヒーをいただきました。とても居心地の良いラウンジでした。
ラウンジにはセルフのドリンクサービスがあり、無料です。ヨーグルトもありました。 私は朝、ヨーグルトはを欠かさず食べているので嬉しいサービスでした。
朝ご飯です。大きな金目鯛が出てきてびっくりしました。花しぶき名物になっているという金目鯛の琥珀煮だそうです。干物は二種類から選べるようになっていました。私は鯵の開き、夫は鯖。鯖は焼き過ぎだったそうです。鯵にして良かった~でも、多すぎて食べきれない。なめろうと金目鯛があるので干物は無くても良かったかも・・・名物なのは分かるけど・・🙄
宿を出て城山公園に行きました。城山公園には戦国武将・里見氏が築いたお城があったところ。館山藩が取り潰しとなった際に館山城も壊され、今のお城は昭和57年に建てられたもの。お城の内は里見八犬伝の博物館になっていました。
天守閣からの眺めは良かったです。ちなみにエレベーターはありません。
城山公園はつつじや梅の季節が一番よいそうです。毎日、歩きに来ている地元の方に会いました。丁度良いお散歩コースがあっていいですね。私なんかWii Fitのボードなんだけど😓
次は木更津のアウトレットに行きました。ここは初めてです。海外ブランドもたくさんあって、たいして買わないのに今回の旅行で一番楽しかった😄 アウトレットにベンツがあるってどういうこと?と興味津々、一番に行ってみた。アクセサリーだけかと思ったら、ベンツの中古車が30台ぐらい並んでた! 一度、運転席に座ってみたかったけど鍵がかかってました~残念😅
千葉県のお土産を売っているコーナーは地域共通クーポンが使えるので、残りのクーポンを利用し母にお土産を買いました。無事にクーポンを使い切りました。
帰りはアクアラインを初めて利用しました。行きも帰りも車のナビもGoogleもアクアラインを使えと言っていたのですが遠回りになると思っていたら本当に早かった。次に房総に行く時はナビを信じてアクアラインにします🚗

今回初めてGo To トラベル キャンペーンを使ってみました。なんやかんや実質半額! 半額でこんな良い思いをしたら定価を払う気になれなくなっちゃう、どうしよう。
来月は箱根に行って来ます、もちろんGo To トラベルで✨