桜を追いかけて 喜多方

2019年5月2日木曜日

蔵王、東北、観光

4月26日蔵王は朝から雨でしかも霧で外は真っ白😲
ロープウェイで頂上まで行こうと思っていたのにこれではだめだ~
前日に温泉で教えていただいた日中線に行くことにしました。
まずは朝食😋
朝ごはんも美味しいです。豆乳胡麻スープの湯豆腐の写真を撮り忘れた! それがすごく美味しかったのに~
蔵王エコーラインの開通日だったのですが食後も霧が晴れないのでロープウェイもエコーラインも諦め、喜多方の日中線に向かいました。
日中線というのを初めて知りました。廃線になった旧国鉄日中線の跡地3kmに1000本のしだれ桜を植え自転車歩行者専用道として整備したところだそうです。700台の大きな駐車場もあり便利でした。

私は知らなかったけれどすでに中国人観光客が来ていた。私より外国の観光客の人達の方が情報を持ってるってショック! もちろん日本のバスツアーもたくさん来てました。

しだれ桜のトンネル
雨が土砂降りになってきたのでカメラを防水に替えました。
雨の滴がついてる・・・(・。・;

ソメイヨシノより色が濃くて綺麗です。晴れてたらなぁ・・・
日中線を走っていたSLが展示されていました。
喜多方と言ったらやっぱりラーメン! 土砂降りの中15分程歩いて坂内食堂へ行きました。お店で10分程並んでやっと食べたラーメンは普通でした。期待し過ぎた(~_~;) 
これで今年の桜の旅は終了。 お天気には恵まれなかったけれど桜は綺麗でした。来年はどこに行こうかしら🌸🌸🌸