訪問国をチェックしてみたら

2018年8月11日土曜日

日記

今までに旅行で行った国を地図上にしるしをつけたいと思って探してみたらいろんなサイトがありました。
海外旅行はVisited Countries Mapが簡単で使いやすかったです。
世界地図で見てみるとこれだけしか行ってないんだ~だけど実際にはこんなにも行ってない・・・アメリカはヒューストンしか行ったことが無いのにUSA全部が色が変わってしまう。メキシコだって行ったのはコズメルという小さい島だけ、オーストラリアも行ったのはケアンズだけ。もっと細かく表示できないのかなぁ。
今度はiPhoneアプリ「Visited 」でやってみた。
コズメルは自分で書き加えてみた。
こちらは州ごとにチェックを入れることが出来た。
でも、表示を世界地図にすると同じ。パラオやモルディブは国名にチェックは入れられたがあまりに小さくて世界地図に表示されない😂 かわいそう・・・
とにかく私が旅したのはたったの12.2%だった。地球は広いなぁ。私はまだまだだ🤔
日本も白地図ぬりぬりでやってみました。埼玉はもちろん行ってはいますが観光ではないので塗ってません。日本ですら全県制覇出来てない! 取りあえず埼玉県秩父に行ってみようかしら。
パソコンで出来るもっといいサイトがあったらどなたか教えてくださ~い。