お気に入りの掃除機レインボー

2014年8月23日土曜日

日記

30年間愛用していた水フィルターの掃除機アクアレインボーD3からレインボーe seriesに買い換えました。 肺が出来上がらないうちに生まれた子供の為に買ったものすご~くパワフルな掃除機です。 液体も吸い取ることが出来るので子供が小さい時は絨毯の上に吐いた時もアクアレインボーが大活躍してくれました。 とにかく取れる埃がすごいんです。
もはや他の掃除機では満足できません。 
夫がモーターの音が以前と違うと言うのですが、買い換えたくてもかなり高くなってしまって手が出ない、でも他のものでは物足りない。 6年前、修理をお願いしたレインボーの都内代理店のおじさんに電話をしてみたら、デモンストレーション用が安く入る時があるから少し待っててと、言う返事。 それが8/6で今日23日、ついに新しいのがやってきました。 
現在売られているものの一世代前の物ですがほぼ新品を定価の半額、しかも布団用のパワーノズル(定価4万円)を付けてくれました、やったー\(^o^)/
お気に入りの掃除機が新しくなって部屋だけでなく気持ちもすっきり爽やか(*^^)v
代理店のおじさんが帰り際に「では次は30年後!? (^.^)/~~~」ってことは・・・この掃除機は私より長生きするのかな???